D.ヒル、フランスGP限りで引退か?
Last updated, 99/07/01



 フランスGPの前に今シーズン限りで引退を表明しているD.ヒルが、このレースをもって引退することをほのめかす発言をした。このレースでも予選は18位と振るわず、決勝でもスピンしてガードレールにタイヤを接触させてパンク、そのままリタイアとなり、優勝したチームメイトとは対照的な結果に終わっていた。引退を考えた途端にモチベーションを失っていることはTVでの表情を見ていてもわかり、それが引退を早めたのだろう。

 それによって空席となったジョーダンのシートに、同チームのテスト・ドライバーである中野信治が収まるのではと期待していたのだが、ホンダのチーム参戦が中止になったために失業状態だったY.フェルスタッペンが急遽チームに合流。29日にはイギリス・シルバーストーンでのテストでジョーダンのマシンをドライブして、中野よりおよそ1秒速いタイムをマーク。どうやらフェルスタッペンがヒルの後に収まりそうである。

 ただ、ジョーダンのメイン・スポンサーであるBENSON & HEDGES社からイギリスGPはヒルに走るよう要請が出ているようで、ヒルの引退はそれ以降になる可能性もある。




News Back Log PAGE   GO BACK TO HOME PAGE