|
BSタイヤを履くマクラーレンが、2戦連続ワン・ツー・フィニッシュの圧倒的な速さを見せ付けたため、フェラーリがグッドイヤーからBSに履き替えるのでは?という噂が流れていたが、J.トッド監督はそれをきっぱり否定した。 またフェラーリは、「マクラーレンがエンジンのパワーが必要でない時にそれをステアリングのボタンで抑えることができるシステムを使用している」として、これは規定違反だとFIAに抗議した。フェラーリはマクラーレンに対し、コーナーリング中にリアのブレーキをコントロールするシステムを使用しているとして抗議し、これは第2戦から使用禁止となっている。 フェラーリもしつこいねぇ。マクラーレンの速さはそんなブレーキシステムとかエンジンのシステムが原因ではないよねぇ。明らかにエンジン、シャーシ、タイヤのマッチングの良さだと思うんだけどなぁ。フェラーリにしてみれば、シューマッハが移籍してきて3年目でチャンピオンを獲得することが大目標だっただけに、あらゆる手段を使ってでもマクラーレンの独走を阻止しようということなんだろうけど、一番有効なのはタイヤをBSに換えることじゃないのかな? |