来期のTWRアローズの体制は?
バリチェロはジョーダン残留?


Last updated, Oct.03 1996

 ヒルのアローズ入りは先日お伝えしましたが、その来期の体制が最終戦の鈴鹿で発表されるようだ。
 噂によると、エンジンはヤマハ、タイヤはブリヂストンというのがその内容らしい。ご承知のようにアローズは今シーズン中盤からブリヂストン・タイヤのテストを行っていたが、当初98年からと発表されていたブリヂストンの参戦が一年早まるとの噂はかねてからあがっており、タイヤに関しては信憑性が高い。
 しかし、エンジンがヤマハと言う事になると、ティレルのエンジンはどうなる? そして片山右京の去就は? と、与える影響が大きいため、鈴鹿でどのような発表がなされるのか注目される。

 ブリヂストン+ヤマハという日本企業がアローズと組むことになると、日本人にも馴染みやすくはなるのだが、どのくらいの結果を残してくれるのかが心配なところ。特に今シーズンは、ヤマハ・エンジンが不調でそれが右京、サロの成績不振につながっている。以前にも述べたが、長期に渡って参戦しているのは認めるけど、ファンとしては結果が欲しい。来年もしアローズにエンジン供給することになるのなら、ぜひとも心機一転取り組んでもらいたい。


 ジョーダンがR.シューマッハと契約したことで、来期は同郷のE.フィッティパルディーの誘いでインディ転向との噂が濃厚だったR.バリチェロであったが、ここに来てジョーダン残留との噂が飛び出してきた。
 まだ、これ以上の情報はないのだが、ぜひバリチェロにはF1に残って欲しい。


News Back Log PAGE   GO BACK TO HOME PAGE