勇者ゆたんぽの冒険
●第23話●


 などといつまでもフラフラしているわけにも行かない(前置きなし)。勇者たちは形だけでも(こらこら)冒険を進めることにした。

 アープの塔を攻略しやまびこのふえをゲット。

 さらに、スーの村の北にあるたびのとびらを使って、サマンオサへと足を伸ばした。(この辺のモンスターは、今のパーティーには強力過ぎて、殆ど半死半生の状態でたどり着いたのだが....)

 ところがところが、新しい武器屋に行っても、遊び人が装備できるような武器・防具は1つもない。もう1件の武器屋(だっけ?)はいつまでも葬儀に参列していて、店を開くつもりがないらしい。だって何回行っても葬式やってんだよ。そういう国なのかなあ。

 台所の勝手口から城内に入り込み、とりあえず牢屋にぶち込まれて脱出。もう1度城に入り、王様の寝室を漁ってみた。するとタンスの中からこんぼうを発見して、ゆたんぽの妄想劇場が始まった。

 このこんぼうを使って、王様は何をしているんだろう。

  1. 大の野球ファンで「MK砲が火を噴くぜ!!」などと言いながら素振りをしている?
  2. だりのじがじょうにらいてますねえ」などと小松原プロのモノマネをしながら、ゴルフの素振り?
  3. 兵士にもこんぼうを持たせて、毛むくじゃらの格好をして「1番、岩石オープン」などと『チキチキマシーン』ごっこ?
  4. ストレートにアブノーマル・プレイ?(良い子のみんなはお父さん・お母さんに聞いてね)
 もういい

次の日記へ


「女勇者ゆたんぽの地獄巡り」目次に戻る

「今日のドラクエ」目次に戻る