次に聞こえて来たのはウサギの怒鳴り声でした。「パット! パット! どこにいる」すると、聞き覚えのない声が答えました。「あっしはここでさ! リンゴを掘ってるとこでさ、旦那様!」
アリスはしばらく待ってみましたが、もう何も聞こえて来ません。やがて、小さな荷車のガラガラという車輪の音が近付いて来ました。ガヤガヤという話し声も聞こえて来ました。こんなことを言っているようです。「もう1本のハシゴはどこだ?....おれは1本しか持って来てねえぞ....もう1つはビルが持ってらあ....ビル! そいつをこっちに持って来な!....ここだ。この角に立てかけるんだ....違うちがう。まず2本をつなげるんだ....1本じゃ半分しか届かねえんだ....よーし、ちょうど良いぞ。がたがたうるせーんだよ....おいビル! こっちだ!。こっちのロープをしっかり持ってろ....屋根は大丈夫か?....そのぐらぐらした瓦に気をつけろ....うわっ、落ちて来るぞ! 頭に気ィつけろ!」(何かが壊れる音)「誰の仕業だ? ビルがやったんだろう? で、誰が煙突に入るんだ?....おれ? おれはだめだ。手前が行け!....おれだってまっぴらごめんだよ!....ビルに行かせよう....こっちだ、ビル! ご主人様が煙突に入れってよ」
つぎのページへ
Welcome to WONDERLAND(目次)へ