右回りの階段

[トップページに戻る]

[スキー雑談メニューに戻る]

私の職場は、とあるビルの4階にあります。
6階建てのビルなので、エレベーターはありますが、
ほとんど使いません。
階段を使うことがオフトレです。

腰を低めにして、腿をなるべく上にあげるようにしてます。
後ろに人がいたらやりませんが(笑)

ここで困るのは、
階段が右回りでぐるぐる上に上がっていくことです。
腰の向きが右へ右へ向いていくようで、
頭の中は左脚主体の右ターンのイメージが強くなっていきます。
なんか変な癖がつきそう。(呪)
以前は、腰が左に向く癖があったのですが、
逆だからちょうどいいや、っていうものでもないですよね。

右回りの階段が、途中から左回りになるのは
建築構造上不可能でしょうが、
階段が、ビルの北側と、南側に2つあるのだから、
両方とも右回りにしないで、
片方の階段は左回りにして欲しかったですね。
(よそのビルで左回りを探せ?)
(あるのか?)
2009/07/26

[トップページに戻る]

[スキー雑談メニューに戻る]