自転車通勤

[トップページに戻る]

[スキー雑談メニューに戻る]

マウンテンバイクで、ダウンヒルのレースに出たりとか
そんなことはしません。
全っ然しません。(汗)
所有しているのは、ちっさい折りたたみ式自転車です。
で、自転車通勤なので、
会社と自宅の往復でイメージトレーニングしてます。

格好悪いけれど、内股でペダルをこぐ、内股、内股…。
カーブを曲がるときは、膝を曲がりたい方向に先に向けておく
膝の先行、膝の先行…。
カーブの内側になる膝は、外股になります。
ここが大事よね。

足の位置も、内足が前、or 上、だけじゃなくて、
内足を後ろの位置にして曲がってみたり、
これはテレマークのイメージですね。

私はテレマーカーじゃありませんが、
四国内に確実に一人はいます。モーグルもやっている方です。
広島の方に行くと、ちょくちょく見ますよ。
将来、やってみたいなー、という気はあります。
ブーツの踵がフリーになっていて、
板を履いたままの登山に便利です。
登山をする気はありませんが、
普通のスキーと滑り方が違うので、ちょっと興味あります。
2009/07/25

[トップページに戻る]

[スキー雑談メニューに戻る]