スキー遍歴(東京)

[トップページに戻る]

[スキー雑談メニューに戻る]

初滑りは苗場です。
1993(?)ネタにもならないつまらない話しか記憶にありません。
いきなりゴンドラで頂上に連れて行かれ、
2〜3分のレクチャーの後すぐ下山。(おい?)
苦労して麓まで降りたときはボーゲンができるようになってました。
ある!ある!私も!の話です。
あえて言えば、後傾のボーゲンができてました。

上越・信越・東北など、ワンシーズンに2回か3回程度、バスツアーで行ってました。
完全なレジャースキーです。
スキー用具は一応全部揃えましたが、
何のこだわりもなく、わかるはずもなく、
ボーゲンに毛が生えた程度のレベルでした。
一度だけ「ザイラバレー」(現在は名称が変わって「シャトレーゼ」)にも行きましたが、
まさかそこが、角皆優人(つのかいまさひと)さんのモーグルスクール
があるゲレンデだとは知るはずもなく、整地を滑ってました。
(コブなんか行けるかいっ!)
後年、四国のスキー場で角皆さんから直接モーグルを教えてもらうようになるとは…。
1996年の6月に愛媛に帰ってきたので、あちらでは実質3シーズン。
自己流で滑っていたので、この時期はほとんど上達していません。

このオレンジのウェアーが私。時代を感じますね。
誰かを雪埋めの刑にしているところです。
雪埋め

初滑りの後傾ボーゲン。笑えません。
ボーゲン
2009/04/10

[トップページに戻る]

[スキー雑談メニューに戻る]