Weels


店頭には色々なサイズ、幅、硬さ、色のWEELが売られています。
選択の基準は性能、コンディションなどの目的でシビアに選ぶと言うより、好みや気分で楽しんで選ぶのが良いと思っています。
「装着してみたいと思う物。」それがベストではないでしょうか?

My Choice product introduction


ROARD RIDER 56mm 78A

小さめのウィールが欲しいと思うようになって、DUAL DUROMETER の次に手に入れたのがこれ。
サイズ的に一般的なSK8のウィールの大きさにかなり近いです。

幅は、SK8用より広いものの平均的なロンスケのウィールより1cmほど狭い。
綺麗な事と小さくてかわいいのがお気に入り。通常、代々木公園ではこれで走る事に決めている(笑)TOYっぽさがポイント♪

70mm(左)と比較するとその小ささがわかる。


Sector9

DUAL DUROMETER

61mm 96A(in) 78A(out)

最近、小さめのウィールが欲しいと思うようになって、手に入れたのがこれ。
ウィールの内側と外側で硬さが違うと言う構造になっていて、どのような感触か楽しみな一品。

径が小さい割にウィールの幅は70mmクラスのものとあまり代わらないのが特徴。触った感触は、あまり違いがわからない。

70mmと61mmのウィールの比較

前70mm、後61mm 見た目の印象もウィールの大きさで変わりますね



TARGA WEEL

オールドファンには懐かしい一品かもしれません「こんなWEELもあったなぁ」などと郷愁に浸れる一品。

神奈川の辻堂のショップでデッドストックを購入した物ですがまだまだ在庫はあります。
http://www.netlaputa.ne.jp/~smb/