KICKBOARD WEB
http://www.asahi-net.or.jp/~UG6M-KHT/kickbordjp.html
BEARING ベンチマーク
はじめに。
ベアリングで最も興味が引くのが、いかに回るかと言うところですが実際に乗って比べた場合において、ウィールを替えた時のように体感出来るほどの違いは感じられません。そこそこ回るベアリングであれば、せいぜいベアリングの潤滑タイプがグリスかオイルかの違いまでです。とは言え、回らない物より回る方が良いのはもちろんで、数多く発売されているベアリングの中でどの製品がどのくらい回るかは多いに気になるところですが、実際に乗ってみて試さない限り手で回して見ただけでは意味がありません。そこで、実際に乗って計測と言う訳になるのですが、ここで以下のような問題があるのでほとんど進展していません。
1.条件を整える。
2.セッティングの問題。
3.上記1.2.の作業なども含めた時間的問題。
4.場所の確保。
走行距離ベンチマーク ※スロープを用意してそこから蹴らずにどこまで走っていけるかを計測。(未計測)
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
コスト
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
3000 |
|
|
|
|
|
|
|
3800 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
2400 |
|
|
|
|
|
|
|
3600 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
2600 |
|
|
|
|
|
|
|
|
3000 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
3000 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
3000 |
|
|
|
|
|
|
4500 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
4000 |
|
|
|
|
|
|
|
|
4400 |
|
|
|
|
|
|
KICKBOARD WEB
http://www.asahi-net.or.jp/~UG6M-KHT/kickbordjp.html