KICKBOARD WEB http://www.asahi-net.or.jp/~UG6M-KHT/kickbordjp.html

RELLIK ・ABEC5


RELLIK ・ABEC5

スポーツ用ベアリング界?久々のニューフェイスとなったCORE distribution社のRELLIKシリーズがいよいよ上陸。後発だけに何か秘策が施されているのでは?!と期待が膨らみます。

・パッケージ
パッケージ自体はタバコのボックスタイプでDARE DEVILと同じようなコンセプト。しかしこちらのデザインはまったくのオリジナルで縦方向に入った中央のグラデーションの色がシールドの色を表しているという気の利いたデザインとなっています。
外箱の紙が薄く強度的に安っぽい印象がありますが、慎重に蓋を開けて取り出して見ますと、これまでのベアリングのパッケージングを覆す水曜スペシャル的驚きの展開が待ち構えていました。まず、本物のタバコのボックスタイプの様に綺麗に銀色のロゴが印刷された紙で丁寧に包まれており更にはキチンとPULLして抜き取れる様にミシン目まで入っている凝り様で、実際のタバコを模した「DARE DEVIL」とは雲泥の差があります。しかし、更に驚くのはその中身で、上下2分割にキチンと各パーツの形に加工されたウレタンの緩衝材に収められたベアリングの他にスペーサーはもちろんの事、シム8枚と更になんとオイルまで付いてくると言う、揺り篭から墓場まで、一蓮托生?死なば諸共?とにかく至れり尽せりといった感じでしょうか?
これで価格はABEC5の製品で3000円と言う、まるでテレビショッピング的お買い得感(笑)ABEC3の製品なら他の製品などブッチギリ!のコストパフォーマンスでしょう。

・手回し感
シャ−ッ!(赤いからと言うわけではありません)と言った感じで軽く回ります。しかもシールドが取り外しが出来るタイプにもかかわらず引っかかりやゴリゴリ感も無くバラツキは驚きの0個です。

・コメント
抜群のコストパフォーマンス。しかも回転に問題無しと、安心して購入出来る製品。ラインナップもABEC3・5・7・セラミック・と豊富で今後ショップでは一押しの製品になりそうな気がします。購入時の満足感は高い製品です。

RELLIK ・ABEC5


BACK

BOARD SPORTS BEARING CATALOG