2016/09/11公開。11月から青葉山への引越が始まるというので、東北大農学部を訪ねてきました。ということで、今回は題して「さらば農学部」。歌はロス・プリモスにお願いしたいです(笑)。

♪引越決まった、農学部。街の合間に茂る森。
 ♪ショッピングモールになるという、堤通雨宮町の農学部。
 ♪もうこの場所も来ないだろう。そんな最後の想い出に。
 ♪学部の中を、ただ歩く。ふっと見上げたその先に。
 ♪ほんとにあるのね。ほんとにあるのね。半跏思惟像。
 学部に通い始めて初めて見つけた時の衝撃は言葉では表せなかった(ある意味、『暗黒神話』のラストを体感したような(笑))ですが、学部内では「粟野観音」と呼ばれている弥勒半跏思惟像。大昔の教授の名前にちなんでいるようです。
撮影機 Olympus XZ-1


「フォト・ギャラリー(2016年版)」に戻る。
「フォト・ギャラリー」に戻る。
「糸納豆ホームページ」に戻る。