2012/08/18公開。今回はセンター・オブ・ニュージーランド。日本でいえば、富良野が北海道のへそだ、とかいわれますが、いわばニュージーランドのへそ、かな。
 宿泊しているネルソンにこういうものがある、というのは、トレッキングのガイドさんに教えてもらって、朝のおさんぽのつもりで出かけてみたんだけど、登り口はこんな感じ。小高い丘、というよりはちょっとした小山。
 頂上までの道の一部、けっこう細い道で勾配もけっこうある。入口には自転車で登るべからず、という標識はあったんだけど、たまに自転車を使っている人にも出会ったり。ガードとかなにもないのでけっこう怖い箇所も。
 1枚目は標識のプレートなんだけど、全体像はこんな感じ。珍しく縦長の構図だけど、この構図じゃないと迫力が伝わらない。
 こちらは頂上からの風景。がんばって登った甲斐はあったかなあ。
撮影機 Panasonic DMC-LX1


「フォト・ギャラリー(2012年版)」に戻る。
「フォト・ギャラリー」に戻る。
「糸納豆ホームページ」に戻る。