2012/01/02公開。新年なのでニュージーランド旅行記をちょっとお休みして、昨年の仙台七夕の復興祈念ハルヒ。金港堂本店ではちゃんと買い物もして、復興祈念しおりとうちわもしっかりもらってきました。
 ぽぽぽぽ〜んの影響は七夕にも。
 現地の経済を回すべく、七夕期間中は家族で松島旅行。宿泊したホテルは営業再開したばかりであちこちに震災、津波の影響はありつつも、よいサービスでした。また利用したい。
 七夕期間中は瑞巌寺で「灯道」をやります。今年のテーマは鎮魂。ちょうど10年前にたまたま七夕期間に松島に宿泊するまで、その存在を知らなかったんですが、なかなか風情があります。
 「灯道」の入口。普通のデジカメではこれくらいが限界。
撮影機 Panasonic DMC-LX1


「フォト・ギャラリー(2012年版)」に戻る。
「フォト・ギャラリー」に戻る。
「糸納豆ホームページ」に戻る。