2010/12/31公開。引き続き3月のニュージーランド旅行シリーズ。ニュージーランドの観光鉄道トランツコースタル号。もともとは普通の鉄道で、一度は運行をやめていたものを、現在は観光客向けに一日一往復だけ運行させているとか。これは目的地のブレナムに到着したところで撮影したもの。
 出発は現地時間で朝の5時くらいなので駅はまっくら。拠点間の移動にアテンドがつく簡易ツアーだったけど、個人ではこんな時間に駅まで行くのはちょっと大変かも。
 出発前に撮影した機関車はこんな感じ。
 車中からの風景。ニュージーランドといえば羊!
 鉄道のルートはクライストチャーチから南島の東岸に沿って北上。ということで、海岸線の寸景。展望車が一両あるんだけど、手すりがあるだけの吹き抜けだったので、風圧がすごくてちょっとこわかったかも(笑)。
 同じく海岸線の寸景。道路が並走してます。
 ブレナムのちょっと手前で見かけた塩田。この辺りの特産品らしく、お土産物屋でも売っていました。
 今回の目的地、ブレナムの駅の外観。ここからマルボロ地区のワイナリーに向います。
撮影機 Panasonic DMC-LX1


「フォト・ギャラリー(2010年版)」に戻る。
「フォト・ギャラリー」に戻る。
「糸納豆ホームページ」に戻る。