2007/05/03公開。先日遊びに行ってきたディズニーシーより。タワー・オブ・テラーの外観。いや、自由落下はなかなか恐ろしくて堪能しました(笑)。
 ということで、こちらはタワー・オブ・テラーの行列待ちの間の寸景。世界の宝を集めたホテルのフロント、という設定ですが、古びた雰囲気がなかなかよく出来ていたかと。
 こちらはリトル・マーメイドのパビリオン。リトル・マーメイドの公演はカレイドスター……もとい、シルク・ド・ソレイユっぽいアクロバットでなかなか見応えあり。
 こちらはインディ・ジョーンズのパビリオン。第1作の冒頭の丸い岩に追っかけられるシークエンスを再現しているという触れ込みだったので、どうやってるんだろう、と思ったのだが、なかなかびっくりしました。
 よくいわれる「ヨーロッパ風の街並み」の代表的な一例として、ヴェネチア風のゴンドラ。
 他、ノーチラス号の海底ポッドとか、ミッキーマウスのジャズ・コンサートとか、いろいろと楽しめました。
 最後に、帰りがけに撮影した入り口付近の寸景。星形の街灯がなかなかいい雰囲気。
撮影機 Panasonic DMC-LX1


「フォト・ギャラリー(2007年版)」に戻る。
「フォト・ギャラリー」に戻る。
「糸納豆ホームページ」に戻る。