2006/12/24公開。たこい家のクリスマスツリー。いろいろとごちゃごちゃしてますが(笑)、今年のポイントは松尾たいこのクリスマスイラストかなあ(笑)。
 因みにこのイラスト、パルコの企画なんですが、イラストを観ているだけで『クリスマステーマの奇想小説アンソロジー』を連想してしまうのは、SFファンだけですか(笑)、そうですか(笑)。
 で、そのごちゃごちゃした中にあいかわらず「ちよ父」がいるあたりはご愛敬ということで(笑)。因みに、写真のピンとは手前のちよ父サンタに合わせています(笑)。
 さらに、奥の方には妻がキャラメルボックス公演の売店で買ってきたみき丸サンタのオーナメントが(笑)。こちらもこのみき丸サンタにピントを合わせてあります(笑)。
 因みに、ピントが合っていない手前に鎮座ましましているのが「ゆらゆらうなずきん」というものらしく、食玩なので廉価版(笑)で音に反応はしませんが、頭部が可動なので本体を揺すってやると頭がうなずき動作をする、というもの(笑)。なんだかなあ(笑)。
 あと、キャラメルボックスで思い出しましたが、キャラメルボックスのクリスマス公演の際には劇場ロビーにツリーが飾られて、サポーターが勝手にオーナメントを追加していくのが定例行事だとか。
 で、画面中央の毛糸で編んだクリスマスベルがうちの妻のお手製オーナメントだったりして(笑)。
撮影機 Panasonic DMC-LX1


「フォト・ギャラリー(2006年版)」に戻る。
「フォト・ギャラリー」に戻る。
「糸納豆ホームページ」に戻る。