2006/11/23公開。最近の妻のハマりもの(笑)。「うなずきん」というらしいです(笑)。同じものが並んでいるように見えますが、中にほんものとにせものがいます(笑)。
 因みに、前に並んでいる小物類はうなずきんとは特に関係ない食玩ですが、「うなずきんのお茶会」なんだそうです(笑)。
 いや、ほんものとにせもの、とかいうと「どっちもほんものだ」とか妻からいわれそうですが(笑)、上の写真で顔がちょっと上を向いているのはガチャガチャで売られているマトリョーシカうなずきんというにせもので、中に小さいうなずきんが入れ子で入っています(笑)。全部ならべるとこんな感じでそれなりに壮観(笑)。
 因みにほんもののうなずきんは音とか声に反応して首を縦に振ったり横に振ったりします。シリーズもので次々と新しいヴァージョンが出ているらしいぞ(笑)。
 うなずきんとは関係ないけど、もうひとつの妻のハマりもの「リサとガスパール」。背景はカレンダーなんですが、その絵柄を立体化したフィギュアとセットで(笑)。こちらもたこい家にあふれかええっているので、そのあたりはまた後日(笑)。
撮影機 Panasonic DMC-LX1


「フォト・ギャラリー(2006年版)」に戻る。
「フォト・ギャラリー」に戻る。
「糸納豆ホームページ」に戻る。