2006/03/18公開。2年ぶりのデジカメ新調、ということで、カメラの特性を生かした広角撮影。WEB用の写真も横長にしてみました(笑)。新しいデジカメはPanasonicで3台目の購入になるDMC-LX1。35mm換算で28mm〜110mmというレンズスペックは、銀塩時代につかっていたオリンパスのL-10とほぼ同じで、これを求めていた、という感じ(笑)? デジカメ遍歴にもこれで終止符か(笑)?
 まあ、同じ噴水の写真ですが、ちょっと引いてみた方が広角っぽい構図になるかな。
 噴水の水滴とか霧の写り方もデフォルトの設定で撮影してもなかなか綺麗。まだ使いこなしてないけど、シャッタースピードの調節なども簡単にできるみたいなので、その辺は今後いろいろ試してみたい。
撮影機 Panasonic DMC-LX1


「フォト・ギャラリー(2006年版)」に戻る。
「フォト・ギャラリー」に戻る。
「糸納豆ホームページ」に戻る。