2005/04/20公開。先日札幌に出張に行った際に地元のお友だちに連れていったもらったジンギスカン。美味しゅうございました。
 こちらは札幌駅前のビックカメラ(旧そごうのビル)の最上階に最近オープンしたという「ラーメン共和国」の中の寸景。写真の店は函館塩ラーメンあじさい。透明なスープに細麺の塩ラーメンということで、たこいが今まで食べた中では揚洲商人に近い味。美味しかったけど、いまひとつ「北海道でラーメンを食べた」という感じではなかったかなあ(笑)。
 こちらは出張先に向かう道すがら。3月の北海道はまだまだ雪に埋もれてましたが、道行く人の服装は東京や静岡とほとんど変わらないあたりはなんというか(笑)。手袋やマフラーをしていたら地元の人じゃないことがバレバレです(笑)。
撮影機 Panasonic DMC-FX1


「フォト・ギャラリー(2005年版)」に戻る。
「フォト・ギャラリー」に戻る。
「糸納豆ホームページ」に戻る。