2000/3/31公開。たこいの新居のパソコン環境、ということで(笑)。
 実はこの部屋、ダイニングキッチンなので、この窓の左側にはキッチンがあります(笑)。引き戸の向こう側は南向きのベランダ部屋ですが、寝室兼AVルームになってますが、こちらはそのうち(もちょっと片づいたら(笑))ご紹介できるかと(笑)。
 デスクトップパソコンは言わずと知れたMacintosh IIci (powered by Sonnet Presto040)。とはいえ、新居に越してからは動作確認したくらいであまり動いてません(笑)。ということで、キーボードはプリンタの下のあたりの棚にしまってあって、その代わりに鎮座しているのがメインマシンのPowerBook 2400c G3/320。写真をよく見ると2400cにスピーカーコードとSCSIケーブルが繋がってみるの見えますが、この状態でIIci用のCD-ROMドライブとスピーカーが共用されてます。SCSIのデイジーチェーンの両端にIIciと2400cがあって、間にCD-ROMドライブと外付HDが挟まっている状態なので、両方同時に起動するとおかしなことになります(笑)。スピーカーはパソコン用のアンプ内蔵サブウーハーなしのスピーカーとしてはおそらく最高峰のBOSEのMediaMateですので、これで音楽CDとかMP3の再生はばっちりです(笑)。あ、あと、VirtialPCによるWindowsゲームのBGMとかも(笑)。
撮影機 EPSON CP-500


「フォト・ギャラリー(2000年版)」に戻る。
「フォト・ギャラリー」に戻る。
「糸納豆ホームページ」に戻る。