1998/5/24公開。たこいの父方の実家、山形県黒川郡櫛引町に伝わる黒川能。近隣の農家の代々の当主たちが伝承してきたという由緒正しい代物。たこいの祖父も舞を舞っていた。たこいの実家は櫛引町の「蛸井家」の第1分家で分家したのは270〜280年ほど前。他に本家と第2分家、第3分家まである。つっても、父親はともかくたこい本人は父方の実家にはほとんどいったことがなかったのでそういう実感はあまりないのだが(笑)。
 写真は、デジカメのデジタルズーム機能を使って撮ったので、画素数が少ないです(笑)。銀塩写真でも何枚か撮影したけど、そっちはまだPhotoCDとかにしてないので。
撮影機 EPSON CP-500


「フォト・ギャラリー(1998年版)」に戻る。
「フォト・ギャラリー」に戻る。
「糸納豆ホームページ」に戻る。