瀬田温泉山河の湯


お金持ち用の都会の温泉

■概要

二子玉川の近く、瀬田にできた都会の温泉が山河の湯である。アスレチッククラブだったが、温泉を併設するようになった。1997年にボーリングして温泉を掘りあてた。都会の温泉としてリッチな感覚の温泉になっている。

受付はホテルのような雰囲気だ。料金にはタオルと館内着の料金が含まれている。温泉は普通の内風呂、露天風呂のほかに、水着で入る温水プールがある。





■所在地

東京都世田谷区瀬田4−15−30
TEL:03−3707−8228



■印象

内風呂に入る前に水着を着てプールに行く。訪問の日は夜になってから行ったので、プールのあちこちにはカップルがよりそっている。プール脇にはスクリーンのような大画面テレビがある。野球のナイターをやっていた。

内風呂のお湯は東京にはよくあるコーヒー色で、ここはかなり濃い。タオルも茶色に染まるような気がする。泉質はナトリウム−塩化物温泉。浴室は薄暗いのでちょっと息苦しい。

打たせ湯

料金はかなり高い。休憩室は1階にある。カップル向きの都会のデート用温泉としては好適であろう。


■営業

営業時間 10:00−23:00
日曜・祭日は9:00から
受付は22:00まで
休館日 無休
料金 2300円
フェイスタオル、バスタオル、館内着付き

水着は男性400円、女性500円でレンタルあり

交通

環状8号線と国道246号線の交わる瀬田交差点から二子玉川方向へ少し行ったところ。上り車線側のスポーツジムのビルにある。
車は置けない。玉川高島屋近くから10分おきに送迎バスがある。高島屋SCで買い物ついでなら車も使える。



調査日:1998年7月

訂正情報

休憩室がないとの記述は誤りとのご指摘をIWKさんからいただき訂正。

 TOP  温泉みしゅらん