ポケコンリバーシ
コレも定番ゲーム

見たまんまオセロです。ちなみに、オセロっていう名前は商標登録されてるので勝手に使うことが出来ません (ゲームの話ね、漫才師は別よ (笑))。そのため、ほとんどの同種のゲームはリバーシという名前を使っています (誰でも知ってる豆知識)

自分の手牌

まぁ、ルールの説明は不要でしょう。プレイヤーは先攻/後攻の選択、COMレベルの設定 (5段階) が可能。本体を打ち回すことで2人対戦も可能です。一手戻しが無いのは残念ですが、COMが代わりに打つ場所を教えてくれるティーチ機能付きなのは嬉しいところ (検索速度は遅いけどねぇ)。特に制限時間が無いせいか、COMの思考もかなり長目 (笑)。まぁ、それなりに相手をしてくれるので我慢しましょう。

ただ、ひとつ注文を付けさせてもらうとすれば、カーソル (右下で点滅してるヤツ)。自分の順番になると必ずココに移動します。何ていうか、直前に置いた場所から復活してもらった方が思考が途切れなくて良いんですけどね (私だけかな?)。