bemani pop flash

ちょっと番外編だけど・・・

今までのシリーズとは一線を画す・・・というか全くの別物だったりするのですが、一応ビーマニシリーズのひとつなのでご紹介。
見ての通り腕時計型をしている本機、時刻表示、カレンダ表示、アラーム機能の他にゲーム機能が付いています。ゲームの内容は画面の上から落ちてくる2種類のバー (短いバーと長いバー) に合わせてスクラッチ (本体右側に付いているジョグダイアルみたいなモノ) を動かすというもの。曲は完全にオリジナルだし、あまり良い感じでは無いのですが、サンプリングボイスで喋ったり、大きいスピーカーが本体裏側に付いていたりとハード的にはかなり凄いことをやってます。
個人的には、もっと一般的な曲を使った続編を作って欲しいですね (無理かな〜?)