第075話 タヌキは恩返しできるか!!
 (LD50:NO,14 SIDE-A CHAPTER 6)
 (VT50:NO,14 PART-2)
 (LD50ジャケットイラスト:中島 敦子)
 
放 映 日:82/12/08
脚  本:星山 博之
絵コンテ:高橋 資祐
演  出:押井 守
作  監:遠藤 麻未
原  画:高橋 資祐   山本 直子
声の出演:平野 文    古川 登志夫
     杉山 佳寿子  緒方 賢一
     佐久間 なつみ 
     菅谷 政子(こだぬき)
原作題名:タヌキがツルの恩返し
初  出:1982年25号
■掲  載
少年サンデーコミックス    第13巻PART10
サンデーコミックスワイド版  第06巻PART19
うる星やつらアニメコミックス 掲載無し
■予告NL
 ダーリンが助けた鶴はタヌキだったっちゃ。自分が鶴だと思い込んでるこのタヌキさん。恩返しをしようと押入に立てこもってなにやら始めるけれども、さて、押入を開けたダーリンが見たものは…。「次回はタヌキは恩返しできるか!」で会うっちゃ(^^)。
■内容要約
 サイクリングの途中にあたるはツルを助ける。このツルの正体、実はO島というタヌキ。恩返しをしようと、あたるの家に押しかけるが、することなすこと裏目に出て…。
■備  考
 考えてみると、あの鶴がタヌキだったって事はすでに予告の段階でばれてた訳だ(^_^;)。えっ、そんなことは言うまでもないって(^_^;)。「行きはよいよい帰りは寒い」ってあんなけ自転車こいでて寒いかふつぅ〜(^_^;)。とりあえずそんな事はどうでもよい(^_^;)。問題は遠藤ラムが相も変わらず可愛いと言う事です(^_^;)。ポ、ポンチョォ〜(^_^;)。
 
 


スタッフリストインデックス以外から参照された方は
ブラウザの「戻る」ボタンで戻って下さい。