第074話 階段に猫がおんねん
 (LD50:NO,14 SIDE-A CHAPTER 2)
 (VT50:NO,14 PART-1)
 (LD50ジャケットイラスト:中島 敦子)
 
放 映 日:82/12/01
脚  本:伊藤 和典
絵コンテ:やまざき かずお
演  出:西村 純二
作  監:やまざきかずお
原  画:やまざきかずお 平田 智浩
     富田 悦子   藤川 太
声の出演:平野 文    古川 登志夫
     杉山 佳寿子  緒方 賢一
     佐久間 なつみ 永井 一郎
     鷲尾 真知子  横尾 まり
     二又 一成
     西村 智博(こたつ猫)
原作題名:階段に猫がおんねん!
      ※原作タイトルには「おんねん」の部分に傍点がふってあります。
初  出:1981年53号
■掲  載
少年サンデーコミックス    第11巻PART09
サンデーコミックスワイド版  第05巻PART20
うる星やつらアニメコミックス 第18巻PART1・2
■予告NL
 テンちゃんが大きなネコを連れてきたっちゃ。このネコさん、コタツがだ〜い好き。階段をしっかりコタツで通うせんぼしちゃってダーリンは外に行かれず大弱り。ネコさん、どうしてそんなにコタツにこだわるっちゃ?。次回は「階段に猫がおんねん」で会うっちゃ。
■内容要約
 無気味な妖気を漂わし、一匹の巨大な猫があたるの家の階段に住みついた。さも大事そうにコタツをかかえ、巨大な化け猫は決してそこを動こうとしなかった。そう、彼の名は人呼んでコタツ猫!
■備  考
 コタちゃんの登場です(^^)。しかし考えてみると、コタツ猫と言うのも凄いネーミングだよなぁ(^_^;)。これで幽霊だってんだから(^_^;)。それにしてもネコの話はいたぁうさんってのは考えすぎか(^_^;)。
 


スタッフリストインデックス以外から参照された方は
ブラウザの「戻る」ボタンで戻って下さい。