第073話 ザ・面堂兄妹
 (LD50:NO,13 SIDE-B CHAPTER 6)
 (VT50:NO,13 PART-4)
 (LD50ジャケットイラスト:中島 敦子)
 
放 映 日:82/11/24
脚  本:伊藤 和典
絵コンテ:鳥南 乃
演  出:早川 啓二
作  監:遠藤 麻未
原  画:千葉 順三   林 隆文
     鶴山 修    小林 一三
     吉永 尚之
声の出演:平野 文    古川 登志夫
     杉山 佳寿子  神谷 明
     千葉 繁    野村 信次
     村山 明    二又 一成
     寺田 誠    松崎 尚美
     島田 敏    伊沢 弘
     安達 忍    TARAKO
     西村 智博   安宅 誠
     小山 茉美(了子)
原作題名:"面堂兄妹 =その1=
     "面堂兄妹 =その2=
初  出:1982年12〜13号
■掲  載
少年サンデーコミックス    第12巻PART08〜09
サンデーコミックスワイド版  第06巻PART06〜07
うる星やつらアニメコミックス 第10巻PART3・4
■予告NL
 牛車に揺られて終太郎の妹、了子登場だっちゃ。その美貌に参ってしまったダーリンは要塞の様な面堂家に進入!。そこで待っていたのはロミオとジュリエットごっこ。ダーリン降りまわされちゃだめだっちゃぁ〜!。次回は「ザ・面堂兄妹」で会うっちゃ。
■内容要約
 あの面堂に妹がいた。面堂了子、兄思いの優しくも美しい少女…に一見はみえるが、やっぱりそこは面堂の妹!人をからかう事が何よりも大好き。その了子が今夜面堂邸にあたるを招待したから大変!?
■備  考
 はいごめんなさい、はいはいごめんなさい(C)黒子。
 絵コンテの「鳥南 乃」さん。なんてお読みするのか分りませんが(^_^;)、ENでは「乃」、LD50では「及」となっています。さてどちらが正しいのでしょうか(^_^;)。
 それにしてもキャストと原画の豪華な事…。


スタッフリストインデックス以外から参照された方は
ブラウザの「戻る」ボタンで戻って下さい。