第070話 戦慄化石の僻地の謎
 (LD50:NO,13 SIDE-A CHAPTER 2)
 (VT50:NO,13 PART-1)
 (LD50ジャケットイラスト:中島 敦子)
 
放 映 日:82/11/03
脚  本:伊藤 和典
絵コンテ:神崎 貢
演  出:安濃 高志
作  監:遠藤 麻未
原  画:いのまたむつみ 影山 ?倫
     桜井 利行   森山 雄次
     大塚 伸治
声の出演:平野 文    古川 登志夫
     杉山 佳寿子  永井 一郎
     神谷 明
     TARAKO  大塚 智子
     野村 信次   緒方 賢一
     安西 正弘(ディレクター)
     千葉 繁(キャスター)
原作題名:化石の僻地
初  出:1982年21号
■掲  載
少年サンデーコミックス    第13巻PART06
サンデーコミックスワイド版  第06巻PART15
うる星やつらアニメコミックス 第11巻PART5・6
■予告NL
 うちら人込みを逃れてハイキングに来たっちゃよぉ〜(^^)。ところが謎の僧を求めるTV局の取材班や化石鳥、そしてチェリーまで入り乱れて静かな山はもう目茶苦茶だっちゃ!。次回は「戦りつ!化石のへき地の謎」で会うっちゃ(^^)。
■内容要約
 あたるたちは人も通わぬ僻地にハイキングに行く。そこで化石を発見したラムは面白がって、合体化石鳥を作る。そこに錯乱坊が現れて、大混戦!?さらにTV取材班もやって来て、事件はクライマックスに!
■備  考
 ソニックブームを残してぶっとんでいく錯乱坊、ラム、謎の怪鳥(^_^;)。あまりにもインパクトの強い作品です。川○探検隊のパロが随所(全編?(^_^;))に盛り込まれていますが、なんでも当時のこの話の裏番がその川○探検隊だったとか(^_^;)。凝ってますねぇ。しかし、今回の原画陣。エンディングテロップを見てわたしゃぶっとびましたよ。この後、いのまたさんが作監に加わるんじゃないかとドキドキして眠れませんでしたからね(^_^;)。しかし、1回でいいから作監をやって、いのまたラムを存分に動かして欲しかったと思うのは私だけでしょうか。この話、大好きです(^^)。
 以前から思っていたのですが、今回原画で登場の影山?倫さん、字がわかりません(^_^;)。第2水準を探したんですけどね。う〜ん、読み方も全然わからないし、ご存知の方は是非ともフォローお願いしますm(__)m。しかし、今回の原画陣、みんな作監クラスなんだもん…。


スタッフリストインデックス以外から参照された方は
ブラウザの「戻る」ボタンで戻って下さい。