第069話 買い食いするものよっといで
 (LD50:NO,12 SIDE-B CHAPTER 6)
 (VT50:NO,12 PART-4)
 (LD50ジャケットイラスト:もりやま ゆうじ)
 
放 映 日:82/10/27
脚  本:伊藤 和典
絵コンテ:早川 啓二
演  出:早川 啓二
作  監:野部 駿夫
原  画:森中 正春   西島 克彦
     昆 進之介
声の出演:平野 文    古川 登志夫
     島津 冴子   杉山 佳寿子
     神谷 明    鷲尾 真知子
     永井 一郎   池水 通洋
     納屋 六朗   千葉 繁
     二又 一成   村山 明
     野村 信次   西村 知道
     松金 よね子  伊沢 弘
     西村 智博   安達 忍
     TARAKO
原作題名:買い食い大戦争
初  出:1981年48号
■掲  載
少年サンデーコミックス    第11巻PART04
サンデーコミックスワイド版  第05巻PART15
うる星やつらアニメコミックス 掲載無し
■予告NL
 育ち盛りのダーリンたちはお弁当だけじゃとっても足りないっちゃ。いつも街へ食事をしに行く。しかし買い食いを阻止するために動きだす先生たち!。恐怖の取り締まり強化週間の1日が始るっちゃ!。次回は「買い食いするものよっといで」で会うっちゃ(^^)。
■内容要約
 昼休み、厳戒令が思考された。その名も『買い食い禁止令』!買い食いの自由と平和を勝ち取るために、あたるたちは行動を起こした!だが校長は甘くなかった、すでに先生たちを町の重要箇所に配置していた…!
■備  考
 テンポもノリもいいですね(^^)。「それは歴史的瞬間だった」なんの事かわかります?(^_^;)。当時のアニメ誌をけっこう読んでた人なら知ってるかな?(^_^;)。しかしこの声優陣の豪華さはどうだ…。


スタッフリストインデックス以外から参照された方は
ブラウザの「戻る」ボタンで戻って下さい。