第066話 ニャオンの恐怖
 (LD50:NO,12 SIDE-A CHAPTER 2)
 (VT50:NO,12 PART-1)
 (LD50ジャケットイラスト:もりやま ゆうじ)
 
放 映 日:82/09/22
脚  本:押井 守
絵コンテ:押井 守
演  出:押井 守
作  監:野部 駿夫
原  画:渡辺 邦男   遊佐 和重
     桜井 利行
声の出演:平野 文    古川 登志夫
     島津 冴子   杉山 佳寿子
     永井 一郎   緒方 賢一 
     佐久間 なつみ 神谷 明
     増山 江威子(みすず)
     大塚 智子(雪)
原作題名:ニャオンの恐怖にゃ気をつけろ!!
初  出:1981年15号
■掲  載
少年サンデーコミックス    第08巻PART04
サンデーコミックスワイド版  第04巻PART07
うる星やつらアニメコミックス 第08巻PART5・6
■予告NL
 満月の夜、不思議な美少女が語る呪われた運命。その呪いを解くために、街中のネコを相手に凄じい死闘を展開するダーリン。傷ついたダーリンが得たものは?。美少女の正体はなんだっちゃ?。次回は「ニャオンの恐怖」で会うっちゃ!。
■内容要約
 化けネコの正体は、病弱な少女みすずに飼いネコの雪がのり移ったものであった。どちらかに戻るには人間かネコの口づけが必要と語る。みすずの写真を見たあたるは、ボス猫・トラジマと戦いを決意した!
■備  考
 脚本、絵コンテ、演出とすべて押井さんが担当してますね。前後をあんまりにも強力な作品に挟まれてしまってますが、押井カラーのよく出た傑作ではないでしょうか。


スタッフリストインデックス以外から参照された方は
ブラウザの「戻る」ボタンで戻って下さい。