第063話 さよならバイバイ夏の日々
 (LD50:NO,11 SIDE-A CHAPTER 6)
 (VT50:NO,11 PART-2)
 (LD50ジャケットイラスト:もりやま ゆうじ)
 
放 映 日:82/08/18
脚  本:大橋 志吉
絵コンテ:神崎 貢
演  出:早川 啓二
作  監:野部 駿夫
原  画:森中 正春   西島 克彦
     昆 進之介
声の出演:平野 文    古川 登志夫
     島津 冴子   杉山 佳寿子
     永井 一郎   緒方 賢一 
     佐久間 なつみ 神谷 明
     鷲尾 真知子  村松 康雄
     二又 一成   千葉 繁
     玄田 哲章
原作題名:海辺の怪 (Aパート)
     哀愁でいと(Bパート)
初  出:1981年39号(海辺の怪)
     1980年39号(哀愁でいと)
■掲  載
少年サンデーコミックス    第10巻PART06
               第05巻PART11
サンデーコミックスワイド版  第05巻PART06
               第03巻PART06
うる星やつらアニメコミックス 第14巻PART5・6
■予告NL
 うちら海にいるっちゃよぉ〜(^^)。スイカを食べると祟りがあると言う言い伝えのある村で、スイカをめぐって大混乱。ホッとしたのも束の間、すぐに泣くおセンチな妖怪に付きまとわれるしぃ…。次回は「さよならバイバイ夏の日々」で会うっちゃ。
■内容要約
 夏休み最後の思い出にと海に出かけたあたるたちは、ひょんな事から巨大スイカと村の人々に追っかけ回される。夜は夜でセンチな妖怪に出会い、名残惜しい夏の雰囲気をぶち壊されるわで、もう大変!
■備  考
 ス、スイカ様の祟りじゃぁ〜(^_^;)。いいなぁこれ(^^)。村長がまたいい味だしてますよねぇ。いかにもな高橋キャラが見事に動いてます(^^)。このノリのいい事。「さらしもんじゃ、さらしもんじゃ(^_^;)」Aパートは西島さんでしょうね(^^)。ああ、全然備考になってない(^_^;)。ごめんよぉ〜、ごめんよぉ〜(^_^;)。
 


スタッフリストインデックス以外から参照された方は
ブラウザの「戻る」ボタンで戻って下さい。