第049話 テンちゃんの恋
 (LD50:NO,7 SIDE-B CHAPTER 6)
 (VT50:NO,7 PART-5)
 (LD50ジャケットイラスト:もりやまゆうじ)
 
放 映 日:82/05/05
脚  本:荘 久一    伊藤 和典
絵コンテ:西久保 瑞穂
演  出:押井 守
作  監:遠藤 裕一
原  画:宮尾 岳
声の出演:平野 文    古川 登志夫
     島津 冴子   杉山 佳寿子
     永井 一郎   緒方 賢一 
     佐久間 なつみ 神谷 明
     西村 智博   詩 織
     鷲尾 真知子(さくら)
     野沢 雅子(キンタロウ)
原作題名:ふたりだけのデート
初  出:1981年07号
■掲  載
少年サンデーコミックス    第07巻PART07
サンデーコミックスワイド版  第03巻PART24
うる星やつらアニメコミックス 第03巻PART3・4
■予告NL
 テンちゃんが大マジメで恋をしたっちゃ。恋の相手はなんとサクラさん。キンタロちゃんと熊さんも手伝ってのアタック作戦は成功するか!。うちとダーリンもデートの気分で追跡するっちゃ!。次回は「テンちゃんの恋」でハート直撃だっちゃ!。
■内容要約
 サクラに恋するテンは、一大決心をしてラブレターを書くがうまくいかない。ラムの協力もあってなんとかデートにつれだす。別れの時、テンは思いきって告白するがサクラは…。
■備  考
 今回は原作に同名のものがありますが、こちらはアニメのストーリーとは基本的に一致しないようです。原作ではテンが登場した直後の作品になりますね。
(テンちゃんの恋:56年6号初出、サンデーコミックス7巻PART6)
 


スタッフリストインデックス以外から参照された方は
ブラウザの「戻る」ボタンで戻って下さい。