第048話 翔べよイモちゃん!
 (LD50:NO,7 SIDE-B CHAPTER 2)
 (VT50:NO,7 PART-4)
 (LD50ジャケットイラスト:もりやまゆうじ)
 
放 映 日:82/04/28
脚  本:山本 優
絵コンテ:大賀 俊二
演  出:早川 啓二
作  監:野部 駿夫
原  画:遊佐 和重   昆 進之介
声の出演:平野 文    古川 登志夫
     島津 冴子   杉山 佳寿子
     永井 一郎   緒方 賢一 
     佐久間 なつみ 神谷 明
     千葉 繁    野村 信次
     村山 明    二又 一成
     長谷部 けい  TARAKO
     詩 織
     鷲尾 真知子(さくら)
原作題名:美しい旅立ち
初  出:1980年25号
■掲  載
少年サンデーコミックス    第04巻PART07
サンデーコミックスワイド版  第02巻PART14
うる星やつらアニメコミックス 掲載無し
■予告NL
 凄じい食欲でどんどん大きくなる不思議なイモ虫。そのイモちゃんを巡る、ダーリンと終太郎、メガネさんたちの攻防戦。そして羽化の瞬間が来るっちゃ!。まゆの中から出てくるのはいったいなに?。次回は「翔べよイモちゃん!」で会うっちゃ!。
■内容要約
 エサどころか弁当まで食べてしまい、大きくなり続けるイモ虫。イモ虫が苦手な面堂たちは退治しようと行動にでる。しかしあたるだけはイモ虫に妙な愛着を感じて、ラムと組んで救出作戦に出た!
■備  考
 


スタッフリストインデックス以外から参照された方は
ブラウザの「戻る」ボタンで戻って下さい。