第039話 春うらら居眠り教室
 (LD50:NO,5 SIDE-B CHAPTER 6)
 (VT50:NO,5 PART-7)
 (LD50ジャケットイラスト:中島 敦子)
 
放 映 日:82/03/17
脚  本:泉 一郎
絵コンテ:押井 守
演  出:押井 守
作  監:遠藤 麻未
原  画:石井 邦幸  金沢 勝真
声の出演:平野 文   古川 登志夫
     島津 冴子  永井 一郎
     緒方 賢一  佐久間なつみ
     杉山 佳寿子 
     千葉 繁   安達 忍
     TARAKO 飯塚 昭三
     神谷 明(メンドウ)
     井上 遥(ラン)
     肝付 兼太(万珍楼)
     鷲尾 真知子(さくら)
原作題名:春のうららの落第教室
初  出:1980年17号
■掲  載
少年サンデーコミックス    第03巻PART07
サンデーコミックスワイド版  第02巻PART06
うる星やつらアニメコミックス 第10巻PART02
■予告NL
 生徒たちが春のあいだ中居眠を続けると言う不思議な教室。現れ出た2人の精霊にダーリンと終太郎、うちも交えて教室はたちまち花見の宴の大騒ぎだっちゃ(^^)。次回は「春うらら居眠り教室」と「桃の花歌合戦」で会えるっちゃ(^^)。
■内容要約
 春うらら、教室では生徒たちがぐっすりと眠りこんでいた。実は落第した精霊の仕業で、追試がわりに毎年行われていたのだ。なんとか眠らそうとする春眠であったが、あたる、ラム、面堂がまだ起きていて…。
■備  考
 「春うらら居眠り教室」。私は数あるTVシリーズの中で10本選べと言われると絶対これを入れるでしょう(^^)。遠藤ラムの魅力爆発じゃ!(^_^;)。
 


スタッフリストインデックス以外から参照された方は
ブラウザの「戻る」ボタンで戻って下さい。