第027話 面堂はトラブルとともに!
 (LD50:NO,4 SIDE-A CHAPTER 6)
 (VT50:NO,4 PART-3)
 (LD50ジャケットイラスト:大森英敏)
 
放 映 日:82/01/27
脚  本:山本 優
絵コンテ:押井 守
演  出:押井 守
作  監:遠藤 麻未
原  画:越智 裕     山下 将仁
声の出演:平野 文     古川 登志夫
     島津 冴子    永井 一郎
     緒方 賢一    佐久間なつみ
     杉山 佳寿子 
     神谷 明     千葉 繁
     二又 一成    安達 忍
     TARAKO
原作題名:トラブルは舞い降りた!!
初  出:1980年15号
■掲  載
少年サンデーコミックス    第03巻PART05
サンデーコミックスワイド版  第02巻PART04
うる星やつらアニメコミックス 第02巻PART01
■予告NL
 ダーリンにライバル出現!。面堂終太郎登場だっちゃ。その美貌と財力で、男子生徒に迫る危機!。ダーリンが対立候補に仕立てあげられるっちゃ!。次回は「面堂はトラブルと共に」と「星座はめぐる」で会えるっちゃ!。
■内容要約
 あたるの永遠のライバル、面堂終太郎登場!面堂財閥の御曹司の金と力を駆使し、なぜかこの友引高校に転入してきた。早速この二人、クラス委員長の座をかけてハチャメチャな決闘をはじめるのだが…!
■備  考
 傑作の名高い「めんトラ」です。話のテンポ・盛り上がり、作画のレベルと言い、前半を代表する作品のひとつであることは間違いないでしょうね(^^)。
 


スタッフリストインデックス以外から参照された方は
ブラウザの「戻る」ボタンで戻って下さい。