第014話 念力ウラミのあやつり人形
 (LD50:NO,2 SIDE-B CHAPTER 3)
 (VT50:NO,2 PART-6)
 (LD50ジャケットイラスト:高田明美)
 
放 映 日:1981/12/02
脚  本:小山 高男
演  出:小島 多美子
絵コンテ:小島 多美子
作  監:野部 駿夫
原  画:昆 進之介
声の出演:平野 文     古川 登志夫 
     島津 冴子    永井 一郎
     緒方 健一    佐久間 なつみ
     杉山 佳寿子
     千葉 繁     二又 一成
     安達 忍     TARAKO
原作題名:あやつり人形
初  出:1979年17号
■掲  載
少年サンデーコミックス    第02巻PART04
サンデーコミックスワイド版  第01巻PART14
うる星やつらアニメコミックス 第02巻PART03
■予告NL
 黄色いリボン似合う〜。ダーリンが初めてうちにくれたプレゼント。うち幸せだっちゃ〜。なのに突然空が飛べなくなって、電撃も出なくなってダーリンなんかおかしいっちゃ。次回は「電撃ショックが怖い」と「念力ウラミの操り人形」で会えるっちゃ!
■内容要約
 ラムの星で今流行の『念動力人形』。その人形の中に動かしたい人の髪の毛を入れると、自由にその人を操れるというオモチャ(?)なのだ。あたるは今こそ積年の恨みを晴らそうと錯乱坊の人形を作るが…。
■備  考
 「あー、だめーダーリン。こんなところ見せたらテンちゃんの教育上よくないっちゃ。ね、お蒲団しいてからにしよ(^^)。」うーむ(^_^;)。今回は野部さんの回なんですが、作画の割にノリもいいし、面白いですね(^_^;)。
 「ラム、俺を愛してるか?」
 「うーん、愛してるっちゃ。宇宙でいっちばん。」
 このシーンなんかいいよなぁ…(^_^;)。
 


スタッフリストインデックス以外から参照された方は
ブラウザの「戻る」ボタンで戻って下さい。