うる星やつらゲーム一覧


 うる星やつらのゲームソフトはかなりの数が発売されてはいますが、時期的にまだまだ家庭用ゲーム機、パソコン共々黎明期であったため、質・量共に現在のレベルとは比較できないのはいたしかたないところです。とは言え、リアルタイムに追いかけてきた者にとってはどれもみな懐かしい物ばかり。中古屋あたりで見かけたら、再度手に取ってみるのもいいかもしれません(プレイはしない方がいいかもしれませんが(笑))。
 最近はリメイク物も流行りですので(アニメをリメイクして欲しいとは思わないけど)、最新鋭のセガサターンやプレイステーションあたりでうる星やつらがまたゲーム化されてもいいのですけどね。でも、3Dポリゴンのラムちゃんってあまり見たくないかもしれない(笑)。

 

ゲームウォッチ
うる星やつら

 

PC8801用ソフト
うる星やつら「ラブリーチェイサー」

 

ファミコン用ソフト
うる星やつら「ラムのウエディングベル」

 

PC8801用ソフト
「試験に出るうる星やつら」

 

PC8801用ソフト
うる星やつら「恋のサバイバルバースデイ」

 

PCエンジンCDロムロム用ソフト
うる星やつら「STAY WITH YOU」

 

ゲームボーイ用ソフト
うる星やつら「ミス友引を探せ!」

 

メガCD用ソフト
うる星やつら「ディアマイフレンズ」