下敷き
Writting Mat


 キャラクターグッズの中でも下敷きはかなりポピュラーな物だと思います。うる星やつら関連でも下敷きはかなりの数が発売されていました。その全てはとてもではないけどフォローできません。でも、ポスターの絵柄が使われていることも多く、ミニサイズのポスターと考えれば、もっと積極的にコレクションすれば良かったと、今になって後悔しています(^_^;)。だって、ポスターってデータとして取り込むの大変なんですよね(^_^;)。
 データ化した下敷きは計9枚。特に解説はありません。現在のグッズがあのら○ま絵になってしまっているので、当時の良き絵柄(^_^;)のグッズをお楽しみ下さい。
 なお、掲載の順序と発売の順序に関係はありません。

 

 可愛らしい絵柄のラムですが、シャツの端から覗いている白いものにときめいた覚えが…(^_^;)。

 

 けっこう初期の原作の絵ですね。この絵はキャラグッズにかなり使われていると思います。

 

 リメンバーマイラブのラムから。このコスチューム好きやねん(^_^;)。しかし、ランちゃんが恋人募集中だとは知らなかった(^_^;)。
 裏は高田明美さん的な絵ですね。面堂の立ち位置が気にいらんな〜。