うる星やつら関連の記事が掲載された書籍一覧


うる星やつらラムのウエディングベル完全必勝法

ファミコン版ゲームの必勝本

小学館プロダクション特別編集
協力/少年サンデー・任天堂・JARECO・キティフィルム
構成/パラダイムEIGHTY
イラスト/ディーン

ファミコン攻略ブック
うる星やつら
(ラムのウエディングベル)完全必勝法
小学館 61年12月2日初版発行 380円

  • うる星やつらラムのウエディングベル全マップ
  • うる星やつらラムのウエディングベルストーリー「うちは絶対、ダーリンと結婚するっちゃ!」
  • キャラクター&アイテム紹介「うる星やつらはタイヘンだ!」
    • おたすけトリオ
    • ラムちゃんのじゃまをするキャラクターたち
    • うわさのテクニックキャラだっちゃ!
  • うる星やつら攻略基礎講座
  • 完全攻略マップ
    • 幼稚園
    • 小学校
    • 中学校
    • 高校
    • スタジオ
    • 教会
  • ハイスコアテクニック1:ボーナスステージ
  • ハイスコアテクニック2:無敵のレイ登場
  • 特別公開:2周目攻略マップ

 ファミコン版のゲーム「うる星やつらラムのウエディングベル」の攻略法を解説した、いわゆる必勝本です。ゲームのほうは某も×こ120%と言うゲームのキャラを入れ替えただけとも言えるものですが(^_^;)、攻略本のほうはなかなか良い出来でした。ファミコンソフトのパッケージもそうですが、ラムを中心とする絵の出来がよく、この攻略本でもセル取込は多いものの、オリジナルな絵も楽しめます。イラストがディーンと言うことですので、その質の高さも納得できるかも。もし古書店で見かけたら、確保して損はないと思いますよ(^^)。