えーと、みなさま毎度当FOUNDATIONを
ご利用いただきありがとう御座います。


おかげさまをもちまして目出度く30000アクセスを超えることができました。
5000回より行っておりますアンケートにより皆様の貴重なご意見を頂き
Lhuga_oは大変感謝しております。現段階での皆様の御意見を元に定めた方針は…

T.encyclopedia FOUNDATIONの方向性は、ほぼ現状通りのスタイルで良し。    
扱うネタについては、もう少しマニアックなものと既存コミック・アニメネタの二極分化。
あるいはファンタジー系として世界の神話ネタも在るとよいかも…。           

U.第二FOUNDATIONについては「もっとやれ」との励まし有り難う御座います(^∇^)  
ただ、ネタが…。似ていなくてもキャラクタ物を御希望の御意見が殆どですね…。
Lhuga_oは似顔絵がスゴく下手なので過度の御期待されても「ナンダコレ」で、
滑る可能性が多大なことをご了承ください。コンセプトとしては過激な方向の
ソフトSM?(難しい日本語だな)と言うことでチャレンジしてみます。請うご期待。

アンケートは引き続き設置していきますので 「何だこのヤロウ、こんな腐れ絵描いてんじゃねぇ」
とか、「おらおら、こんなネタ扱ってみろ!」等という御意見もお待ちしております。

差し支え無ければ性別をお聞かせ下さい 男  女  心と体が合っていない気がするわ
質問1.the encyclopedia FOUNDATIONの
     内容についてどう思いますか?
訳が判らん。やめろ。
こんなのあってもいいんじゃない?
まあまあかな。まだ掘り下げが浅いね。
もっと精進せい!ディープなネタは無いのか?!
質問2.FOUNDATIONの題材については
     どうですか?
小説ネタじゃつまらん。すぐやめろ。
漫画とかアニメとかゲームはやらないの?
SFだけじゃない、古代神話とかあるだろ?
漢ならオリジナルで勝負せんかい!
質問3.第二FOUNDATIONについては
     どう思いますか?
こんなの日本の恥だ。すぐやめろ。
最近付き物だしねぇ。
いいねぇ。もっとやって。
軟弱者!ゴリゴリま○こ描かんかい!
質問4.第二FOUNDATIONの題材については
     どうですか?
どうせ既存のキャラクタ下手なんだから適当に
  オリジナルやってなよ。
少しは似せる努力していろいろやってみろ。
似てるんだかどうだかわかんないから、
  マイナーネタでいいんじゃない。
馬鹿者!自分で考えろ!
質問5.第二FOUNDATIONのコンセプトは
     目指せハードコアSM!ですが、
     これについて一言…
ぱーたれ!マトモなSMが一つも無いじゃないか。
痛いの嫌だしハードコアメインがいいなぁ。
何やっても良いけど身体欠損者だすなよ!
死体愛好症やったらコロス!
獣姦だけは許さん!


軽いクイズ第一弾は終了しました。解答が気になる方はこちら@こちらAこちらBへどうぞ。
で、軽いクイズ第四弾開始です。…御意見で出題傾向がアレだと怒られたので
またまたまたすこーし変えてみたんだけどどうですかね…
おまけに最近、ここがFOUNDATIONの唯一の良心と化しているので
アレな方向をテーマに持ってきがち…
(全角文字だと有り難いな…)


a.永井豪先生の一連のSF漫画、「デビルマン」,「マジンガーZ」,「ゲッターロボ」。  
これらの敵は、デーモン族,ミケーネ文明の遺産,恐竜帝国、ですが、      
  この中で最も古い時代から存在する敵はどれ?



b.その続き。コミック版「ゲッターロボ」。第一部の敵、恐竜帝国は、
ゲッターロボの壮絶な自爆に巻き込まれ戦力の50%以上を
失いましたが、最後はどうなったでしょう?           



c.「クトゥルー神話体系」Lhuga_oはダーレス等の言う四大精霊説は認めないので
ラブクラフトの原典より。この銀河の中心は現代物理学では巨大なブラックホール
ということですが、クトゥルー神話では、無知なる偉大な神が支配している、と
言います。さて、その偉大な神の名は?                       



d.同じく「狂気の山脈」より、南極で発見された太古の異文明から。
太古の地球を支配していたクトゥルフたちは、その異文明と戦い
結局敗退してしまったようですが、その異文明を作り上げた種族の
地球名は?                                 



e.「ウルトラセブン」第3弾。セブンにあまた登場するロボット兵器の中で
最強を詠われたのは合体変形ロボ「キング・ジョー」。では問題。
キング・ジョーを作り上げ、地球に報復艦隊を侵攻させてきたのは何星人?



f.「宇宙の戦士」映画はずっこけて散々でしたね…。やっぱり
強化装甲兵装による衛星軌道からの侵攻と核ミサイルガンガンが
無いと宇宙の戦士じゃ…。(^^;アブネーアブネー。では問題。
この世界、人々は市民権というものは生来付与されて
いませんが、人々が市民権を得るためにはどうすればよい?



g.「サンティアゴ」魅力的なキャラクタ達が炸裂する傑作SFですね。
ではその中の一人、身の丈3mを越える巨人賭博師
マン・マウンテン・ベイツから。彼が最後に戦い、一撃の下に倒されて
しまった人物の名は? Lhuga_oが最も好きなキャラクタです。

   



h.「2001年宇宙の旅」原作小説と映画ではディスカバリー号の
目的地は違いますが、原作小説版での目的地はどこでしょう?



i.「夜の翼」フランス・アポロ賞を取ったといわれる名作幻想SFです。
さて、主人公の老「監視人」が帝都ロウムへ赴いた時、同行していたのは
翔人アヴルエラと変形人間ゴーモンでしたが、ゴーモンが隠していた
恐るべき正体とは?                            
 


j.「ルーンの杖秘録」暗黒帝国グランブレタンの臣民は皆、陽光を避けるため
家紋のような仮面を身につけています。概ね動植物をデフォルメした仮面ですが
登場人物の一人、科学技術省長官タラゴーム伯爵は極めて特異な物を
モチーフにした仮面を着用していました。さて、一体ナニを象った仮面でしょう?


以上の問題、全てにおいて意味ある回答をされた方。残念ながらLhuga_oと
同等かそれ以上のヘンタイさんです。社会復帰はあきらめてください。

最後にLhuga_oに何か一言あれば御記入下さい。


アンケートにお答え頂いた方には、御希望あればLhuga_oの
描いた絵をお贈りします。下の選択肢よりお選び下さい。
FOUNDATION画像「7000hit御礼画像」         
     壁紙バージョン(300KBくらい…まだ修正していないの(T-T))
FOUNDATION画像「壱萬接続御礼画像」         
桐生院美樹お姉様隠れバージョン(300KBくらい…?)
第二FOUNDATION画像「神聖ゼテギネア帝国幹部」  
 低圧縮むふふバーヂョン(336KB)
第二FOUNDATION画像「独立カウント1000記念画像」
  低圧縮むふふバーヂョン(305KB)
第二FOUNDATION画像「独立カウント6000記念画像}
ソフィーティア着衣全身バージョン(384KB)
そんなものいらん。早く新作つくれ!             
画像を御希望される方はお手数ですがメールアドレスを御記入下さい。
e−mail:

ご協力ありがとうございました。発送されますか?
   


・up stage