ANT WORKS Company


KOKUYO Folders



sys.icn-rsrc129 フロッピー sys.icn-rsrc130 ごみ箱open sys.icn-rsrc131 ノート sys.icn-rsrc133 アプリケーション sys.icn-rsrc134 ごみ箱close sys.icn-rsrc135 ノートタイトル sys.icn-rsrc136 ノートイン sys.icn-rsrc137 システム


"KOKUYOFolders"について

 このリソース書類は未だにSystem6.0.7以前のシステムを使っているあなたのファインダーのアイコンを、ちょっと手直しするためのResEdit 1.2のリソース書類です。

 フォルダーは会社の事務所なんかでよく使ってる、コクヨの紙製のやつです。
あなたも使ってるでしょ。
 ID不明の書類はコクヨのロゴ入りのレポート用紙になります。
 (ライオンさん内田洋行さんその他の文具メーカーさんごめんなさい)
 ちなみにシステム用のフォルダーは少し大きめのバインダーになってて、アップルのロゴがワンポイントに印刷してあります。(”コレクション”でも売ってない特製品だよー、ぜひお手元に。)

 ゴミ箱は日本の”護美箱”らしく、コンクリート製のものになってます。
 ほら、一昔前によく街角で見かけた据え置きの大きなやつです。

 残念ながら、すべて白黒なのでカラーのマックをお使いの方は御自分でどうぞ勝手に 着色して下さい。私のマックは初代Classicです。
 セントリス660AVなんか欲しいなと雑誌を眺めてます。
 今はパワーPCのマックは製品化されてません。これをあなたが読んでいる時はどう なっているんでしょうね?アップル社はまだありますか?

 このリソースの使用方法は下記の通りです。

1 まず、ResEdit 1.2 を使える環境にして。
2 この書類をダブルクリックする。
3 次に、システムフォルダー内の”Finder”を開く。
4 ”KOKUYOFolders”とシステムの”Finder”のICN# とSICNをコピーペーストして  入れ替える。(詳しくはResEdit 1.2 の取り扱い説明書を)
5 保存するかどうか聞いてくるので”はい”と答える
6 ResEdit 1.2 を終了する。

以上で終わりです。
みなさんも自分だけのデスクトップ環境を作りましょう。


平成5年10月20日作成
1993.10.20


next Go Home DownLoad

8,522byteMacOnly