すいか隊リポート−76

                   2001年12月23日

今日も小ネタを少々お届けします.今朝の札幌は-10゜Cくらいまで冷
え込みました.

▼白恋グラウンドは冬眠に入った
 芝の上にシートを敷き詰める作業が終わりました.今回のシートは
緑色の厚さのあるもので,ゴミ袋のような普通のビニールではありま
せん.詳しい事がわかったら,お知らせしますね(^_-).

▼ドールズも登場のもちつき大会です
 12月28日にJR札幌駅で,もちつきイベントがあるそうです.
http://www.menkoi.net/consadole/news/tp251.html
> ■JR北海道 『ガンバロウ北海道 もちつき大会』
> ■日時:12月28日(金) 12:45〜(予定)
> ■会場:JR札幌駅 西コンコース ■
> 出演者:山瀬功治選手・和波智宏選手
> コンサドールズ・ドーレくんも参加!!
 和波くんも28日まで札幌にいるのでしょうかね?実家に帰ったり
しないのかな?実家がどこにあるか知りませんけど,まさか北海道で
はないでしょう^^;.

▼石屋製菓のクリスマスケーキ
 1万円の特製ケーキが一時話題になっていたようですが(僕は知ら
なかった^^;),今日は1500円から3500円の普通のケーキの
お話です.
 石屋製菓でもクリスマスケーキを作っています.チラシによると,
販売はチョコレートファクトリー,三越札幌店,プラザ109札幌の
3店だそうです.昨日ファクトリーのショップで,予約をしてきまし
た.
 で,チラシに「24日はすすきの内23時まで配送(だったか?)」
の記載がありました.手元にチラシがなくて情報に自信がないので,
興味のある方は,直接プラザ109店に問い合わせて下さい^^;.
> プラザ109-1F TEL:011-512-0355
> 平日 /A.M.11:00〜A.M.2:00
> 日・祝/A.M.11:00〜A.M.0:00
忘年会をやっている店にケーキを配達してもらうのも良いかな(^o^).