すいか隊リポート−69

                   2001年11月22日

11月21日のリポートです.今日は栗山の予定でしたが,白恋に変更
されました.ちなみに明日も変更されたので,今週の練習は土曜日まで
全て白恋になりました.お暇があったら,すいか隊に参加してね(^_-).

急な練習場所変更だったので,すいか隊の人数が足りなくて,傷んだ芝
を手入れし切れていない場所があるんですよ.「たすけて〜」と芝生が
言っているようで^^;.

▼今日の練習は
 パス回しなどのアップの後,攻撃の組み立て練習でした.ほんとに春
からず〜〜〜〜〜〜〜っと,これだけは欠かさずやっていますね.それ
だけ岡田監督が大切な練習と位置付けているんでしょうね.

▼今日のアダウトくん
 ランニングの周回数は日々増えています.今日は軽くパスの練習もし
ていました.回復状況は,その程度と思った方が良いようです(;_;).

▼今日の洋平ちゃん
 レイソル戦以来,はじめてグラウンドに出てきました.5〜6周のラ
ンニングだけでしたけど,とりあえず走れるようになったことを喜びま
しょう(^o^).

▼今日の山瀬くん
 昨日はワッキーさんと15mくらいの軽いパス練習で終わった山瀬く
ん,今日はパス回しや攻撃組み立ての全体練習に,最後まで参加してい
ました.練習見学の皆さんは,足首に負担がかかるような動きをするたび
にハラハラしどおし(^_^;).
 全体練習で様子をみるところまで回復したというのは,良いニュース
の少ないなかで,うれしい情報.ただ山瀬くんの場合は,最後まで居残
り練習をする程にならないと,本調子とは言わないのでしょうけど(^_^;).
 明日の練習の様子次第では,セレッソ戦でベンチ入りくらいはできる
んだろうか?期待しちゃうけど,でも選手生命を縮めるような無理はし
てほしくないし...でもセレッソ戦で山瀬を見たい!う〜〜〜む,ジ
レンマ^^;...

▼今日のウィルさん
 昨日までお休みしていたウィル,今日は奥さんと娘のタイニーをつれ
て白恋に来ていました.もちろん練習には参加せず.松葉づえなしで歩
いていましたが,怪我をした左膝は,テーピングなのかギブスなのか,
ジャージがぼっこりとふくらんで,まったく膝が曲がらない状態でした.
 ウィルがしばらくブラジルに帰るかもしれないという噂を聞いたんで
すよ.どうせ試合に出られないから,しばらく母国でリフレッシュする
のも良いかも.でも来季の契約はどうするんだろう?代理人にお任せな
のかな?

▼水戸ホーリーホックを存続させる署名
 「ちょっと,すいか隊でも集めてくれない?」と頼まれて,月曜日か
ら妻が署名用紙を白恋に持参していました.練習見学者が少ないので,
「アンケート調査に来ていたHBCの人にも署名してもらっちゃった^^」
だそうです.明日には水戸サポーターの方に送ります.協力頂いた皆さ
ん,ありがとう(^o^).

▼昔,水戸と対戦した時...
 その昔,コンサドーレと水戸が帯広で対戦した時の事を,この署名を
きっかけに思い出した方がいました.
 その試合,水戸のサポーターは女性1人だけ.太鼓を叩いて,声を張り
上げて孤軍奮闘(;_;).最初はバカにしたように笑っていた周りの小学生
たちが,いつのまにか引き込まれて,最後は水戸の応援に参加していた
そうです(^o^).
 試合後には水戸の選手がアウェースタンド前に並んで,たった1人のサ
ポーターに感謝の挨拶をしていたと.
 なかなか泣ける話だね〜〜〜(;_;).

▼コンサ強化資金の経過
 HFC公式ホームページから
> 強化資金実行委員会よりの経過報告『11月17日(土)までにお寄せいた
> だいた募金額は合計で4,688,011円です。たくさんのご支援誠にあ
> りがとうございます。引き続き募集しておりますので、ご支援の程よろ
> しくお願い致します。』
だそうです.目標って,1億円だったっけ?こりゃキビシイ^^;.みな
さんの力が必要です.

▼ピカピカ・スピカ
 妻がビデオにコレクションしています.僕が仕事から帰宅すると,
「今日は今野くんをゲットしたよ(^o^)」と,自慢げにビデオを見せてく
れます.これって,Jリーグチップスのカード集めに通じるものがあり
そうです^^;.

▼チケットってのは探せば見つかるもの^^;
 コンサドールズ・ファミリー(Jr.からトップまで)がチアリーダーと
して出演する25日のプロ野球OBオールスターズ.娘が出演するので
チケットを探していました.「売切れチケットを探すなら金券ショップ」
と,札幌市内のショップに電話であたったら,運良く見つける事ができ
ました.これで爺婆を招待できます^^;.S席のチケットを譲って下さる
という,ありがたいお話もいただきました.これで父ちゃんは,娘をビ
デオ撮影できます(;_;).
 話は変わってコンサドーレでも,今日ウチに来た読売新聞販売店の人
が置いて行ったチラシには,「新規3ヶ月購読でセレッソ戦A自由席ペ
アでプレゼント」と書かれています.
チケットって言うのは,あきらめずに探せば有るものなのですね(^_-).

▼応援歌「with」みんなで歌いましょう(^o^)
 Brain New Networkで紹介されています.
http://www.bnn-s.com/bnn/bnnTopics?news_cd=220011022072
いけさんが「けっぱれ組BBS」で紹介してくれていました.
 土曜日のセレッソ戦で,お披露目として試合前に流すそうです.ぜひ
一緒に歌いましょうよ(^o^).楽譜をたくさん印刷して行きます.ドーム
開場待ちの時間に,みんなで練習しよう!