すいか隊リポート−64

                   2001年11月13日

まず,とびっきりの注目ネタ(@o@)!
▼週刊コンサドーレは今夜に移動しています
 いつも録画予約して,翌朝に見る「週刊コンサドーレ」.今朝ビデオを
再生して青ざめた(+_+;),旅客機墜落のニュースが延々と....今夜は
臨時ニュースがありそうだからと1時間近く録画したのに,すべて墜落の
ニュースが延々と(´O`)...
でも夕刊を見てビックリです(@o@).今夜に移動しています.

  「週刊コンサドーレ2001」
    13日深夜=14日早朝 1:50〜2:10  です.

やった〜,あきらめかけていただけに,うれしぃ〜〜〜〜(^o^)!!
今度こそは,臨時ニュースが入りませんように....

では,11月13日のリポートです.

▼ディドさんの燃えるGK塾
 今日は迫力ある練習をしていました(@o@).GKが交代でゴール前で
腕立て伏せのポーズをとり,身体めがけて飛んでくるディドさんの至近距
離からのシュートを,身体に当てないように避ける練習です.反射運動の
トレーニングなんだろうか?「シュートが身体に当たったら,1本で腹筋
20回!」とディドさんから声が飛びます.そうそう避けられるものでは
ないので,ほんとにみんなで腹筋やってました(^_^;).
 梟巣の前でやっていたので,スタンドのお客さんには迫力満点!でした.

▼今日の山瀬くん
 ジェフ戦の日の札幌居残り組練習はお休み.昨日の試合明けのフィジカ
ルではランニングだけだった山瀬くんは,今日も別メニュー調整中.トレ
ーナーのワッキーさんと,ランニング,座ったり寝そべったりしてのヘディ
ングなど,軽い調整のみでした.昨日のランニングの様子も,足をかばっ
ているようなバランスの悪い走り方だったので,まだ走る事もままならな
い状態だと思われます.回復は長引きそうです.う〜〜むピンチ(;_;)!

▼アダウトくん
 今日もグラウンドに顔を見せなかった.レッズ戦の後は,一回も見てい
ない...クラブハウスに来ていた時はあったらしいんだけど...怪我
の具合はど〜なんだろ〜〜か??

▼ビジュー
 いなかった...最終戦までの出場停止が決まって以来,練習で一度も
見ていません....長期休暇を母国で過ごしていたりして^^;

▼超キラキラ〜
 一時の騒ぎも少し収まった感のあるJリーグチップスですが,ラッキー
カード5枚を送って,日本代表カード・セットをゲットした方が,すいか
に持ってきて見せてくれました.
 セットは11枚で,超キラキラ〜(^o^).覚えている範囲では,GK川口,
MF稲本が入っていました.でもFW中山が無かったような...何パタ
ーンかのセットが,あるのかもしれません...

▼寒かったよ〜〜(;_;)
 今日の札幌は,朝から雪がちらつく寒い日でした.今朝は1・くらいの
積雪もあったんですよ.積雪は今シーズン初です.
 選手達はランニングなどで暖めて,その後は身体を冷やさないように,
常に身体を動かし続ける練習をしていました.
 すいか隊員は練習を見ているだけで,身体を動かさないので寒い.普段
運動をしない人が多いので「寒いから身体を動かす」という発想もあまり
ない.でも時々,屈伸運動をしたり,身体をひねったりして,暖めようと
していましたけど^^;.
 グラウンド整備の作業をすれば身体が暖まってきますが,とにかくそれ
までが寒いので,皆さん日々厚着になってきています.ご参加の時には,
真冬並みの服装でいらしてください(^o^).