すいか隊リポート−57

                   2001年10月23日

サンフレッチェ戦,ジュビロ戦と,ナイスゲームを見せてくれました(^o^).
善戦しても負けは負け,勝点にはなりませんが,応援しがいのある試合を見
せてくれれば,僕は満足です(^o^).

最近は全然練習を見る機会が無いので,チーム情報が無くて申し訳ないので
すが,今日も小ネタを少々お届けします.

▼決定力って?
 ちょっとした相手のミスを,確実に得点に結び付けるジュビロはみごとで
した.たとえばジュビロのDFが同じようなミスをしてくれたとして,コン
サの選手はその2つのミスで2得点をあげられただろうか?
「決定的な場面で確実に得点する」,決定力ってそういう意味なのだろうか?
   <サッカーはゴールにボールを入れた方が勝つ!!>
これからのコンサの成長に期待します.

▼おしゃべりドーレくん好評のようです
 17日に発売された「おしゃべりドーレくん」,白恋のショップに24羽
入荷したのですが,今日は15羽になっていました.6日間で9羽,連れら
れて行ったことになります.「良い人にもらわれて行くんだよ〜」なんてい
う冗談はさておいて,本当に愛らしい(^o^)になっているので,ぜひどこかで
見て下さいよ(^o^).

▼岳也を見つけた〜〜〜(^o^)
 みなさんNHK‐BSの「速報J2」見てますか?「いつまで岡田監督と
播ちゃんが抱き合う映像をオープニングに使ってんだよ(▼▼メ)」って感じ
ですけど,残り5試合となったのに大混戦が続いているJ2から目を離せま
せん.ベガルタが2位だし,岳也を快く手放してくれたモンテディオが3位
に上がったし.
 で,その速報J2に岳也を発見(@o@)!「なぜ岳也がJ2に?」その答
は,冒頭で書いたオープニング.いまだに去年の映像を使っているので,モ
ンテディオのユニフォームをまとった岳也が!
 たぶん間違えないと思うのですが,岳也フリークの方に確認をお願いした
いんです(^_-).

▼観戦初心者を夢中にさせる試合^^
 サンフレッチェ戦には,職場の同僚(コンサ初心者)を3人誘っての参戦で
した.「何となくコンサドーレが気になって,TVニュース等で勝ち負けの
確認くらいはするけれど,スタジアムでの生観戦は初めて」という人たちで
す.
「ただ券があるんだけど,行かない?」の餌で誘って,コンサ病に感染させ
てしまえという作戦.そのためには試合内容がポイント(@o@)!
生観戦初心者を夢中にさせるには,
 1.ゴールシーンがたくさんある試合(コンサか敵かに関係なく)
 2.ハラハラする場面があって,でも結局コンサが勝つ試合
これがBEST!
サンフレッチェ戦は,この通りに試合を展開してくれました(^o^).

 試合翌日の18日,職場での雑談は,
「いや〜,ゴールシーンを6回も見ちゃったよ(^o^)」
「同点になった時はハラハラしたけど,試合終了の笛で思わず立ち上がっ
 ちゃったよ(^o^)」
「前半のプレスディフェンスは,Jリーグでもトップクラスだったよ」
 ↑このコメントは学生時代にサッカーをやっていた人^^;
「一緒にいければ良かったのにね」と皆さんに言っている.
そこへ「今シーズンで1・2を争うナイスゲームを見たね」と僕の後押し.
見に行かなかった同僚の「いや〜,行きたかったんだけど...」の声に,
「今シーズンの残り試合は,チケット完売しちゃったからね,来年だな」と
冷たく一言^^;.さて,首尾よくコンサ病患者を増やせたか??

▼散歩のついでに会えるかも(^_-)
 Jリーグは31日のグランパス戦まで間が空きますが,この間の練習も
見学不可が多いようです.
 23日(火) 白恋 14:00〜
 24日(水)〜26日(金) 見学不可
 27日(土)〜29日(月) 未定,OFFの日も入るはず
 30日(火) 白恋 10:30〜
というわけで「今日はすいかがある」と,妻は朝から浮かれています^^;.
 見学不可の日には,福住エスパ付近を散歩していれば,どっかのグラウ
ンドで練習している選手達を,偶然にも目撃できるかもしれません(^_-).

 <練習予定は随時変更されますから,
  専用テレフォンサービス011−207−5323や,
  すいか隊ホームページ http://www2.odn.ne.jp/suika/main.htm
  などで,お確かめ下さいm(_ _)m