すいか隊リポート−52

                   2001年10月4日

 10月3日の白恋グラウンドリポートです.

ヴィッセル戦は,J2時代を思い出させる圧勝で,痛快でした.
あんなにワクワクした気持ちで,タイムアップの笛を待つのは,
本当に久しぶりでした(^o^).

白恋で練習が無いので,すいか隊リポートもネタ切れです.
いつも楽しみに聞いているHBCラジオ午前6時54分からの,
「朝刊桜井運動部のコンサドーレ情報」も,今週はずっとお休み
です(;_;).

▼チームは3連休でした
 ヴィッセル戦の後,30日(日)〜2日(火)と連休でした.最初
は1日(月)までの2連休の予定だったのですが,なぜか1日休み
が増えました.でも,30日は2ケ所でコンサのサッカースクー
ルが催されたり,1日は赤い羽の街頭募金に参加したりと,2連
休をとれない選手も多かったから,休みが増えたのは良かったか
も...

▼今日も公園へ走りに行きました
 ガンバ戦後のフィジカルの日と同様に,ヴィッセル戦後のオフ
明けの今日も,前田森林公園でフィジカルトレーニングをしたと
いう噂^^;です.
 選手は白恋のクラブハウスに集合して,コンサドーレバスに乗
り,公園でトレーニングをしてバスで戻り,各自で筋トレなどを
して,三々五々解散というパターン.
 ガンバ戦後の24日(月)のフィジカルの日は,練習後にウィル
ファミリーと会ったんですよ.夕方にコンサショップの方と雑談
していたら,ウィルファミリーがショップに登場.あれこれと,
1万円くらいのグッズを買い込んでいました.思いきって話しか
けてみました.
僕  「今日はどこで,練習したんですか?」
ウィル「ん〜,公園」
僕  「走ったり?フィジカル?」
ウィル「ん〜,そう」
僕  「次の試合も応援に行きます.ゴールを楽しみにしています」
ウィル「はい,がんばります」
すべて日本語です.平川さんが春の週刊コンサドーレで,「ウィル
に話し掛ける時は,日本語が良いですよ.英語より得意ですから」
と言っていたので...たしかに日本語で大丈夫でした(^_-).

▼白恋に自主トレの姿あり
 妻が「誰か走っているな〜」と見に行ったら,健作くんでした.
練習がオフの日にも,よく選手が白恋グラウンドを走っています.
気軽に自主トレをできる「ウチのチーム専用のグラウンド」があ
るっていう事が,とっても大切なんだな〜と思います.

▼白恋にすいか隊の姿あり^^;
 妻が買い物などで通りかかると,すいか隊員の方とお会いする
時があるようです.練習もすいかボランティアも無いのにね(^_^;).
「○△さんに☆□を渡す約束したのよ〜」なんて(^_-).
 白恋グラウンドは,サポーターの社交場です.コンサショップ
をのぞきに,コンサ物品の受け渡しに,コンサ観戦の打合せに,
自主トレの選手探しに,井戸端コンサ談義に,勝ち試合の余韻に
浸りに,白恋グラウンドに足を運びましょうよ(^o^).妻は息子の
サッカー少年団の親の打合せ会議に,owl’sをつかったりし
ているようです.白恋で練習が無いので,owl’sの売り上げ
も落ちているだろうし....

▼かんじんのグラウンドは今....
「10月からは練習で使うよ」と石屋製菓の石水社長は豪語して
いましたが,今のところ白恋での練習は予定されていません^^;.
芝ヒーティングが設置されている白恋グラウンドが貴重な存在に
なるのは,他のグラウンドが使用不能になる時期からです.それ
に備えるために,白恋グラウンドの整備を優先させていると言う
ことかと思われます.
 激しい練習のために,すっかり芝が枯れて土がむきだしになっ
た場所が,何ケ所もありました.今はそこに,グラウンド横で育
てた同じ品種の芝生を,移植して整備しています.グラウンド上
に移植した芝のモザイク模様ができています.これが育って継ぎ
目が消えて,選手が足をひっかけない状態になってから,白恋で
の練習を始めるのではないでしょうか?

☆10月6日(土)はチケット発売日!
 2ndステージのホームゲームでは,最も盛り上がるはずの2
試合,
・11月3日  (大アウェーを演出してやるぞ) vs浦和レッズ
・11月24日 (絶対もりあがる今年の最終節) vsC大阪
のチケット発売日(10月6日)が近くなりました.

売り切れ必至の,この2試合.年パスの方は余裕のv(^o^)vでしょ
うが,これからチケットを入手なさるみなさん,どんなチケット・
ゲット作戦でしょうか?

今日,妻が札幌中心街をうろついて得た情報では,
 丸井の地下食料品売り場前のキオスク(定期券売り場の並び)と
 三越地下食料品売り場近くのキオスクでも「コンサドーレチケッ
 ト売ります」と書いてありましたよ.指定席がいらないならこっ
 ちの方がはやそうです.
とのことでした.キオスクだから10時前から売ってるなんていう
ことは無いかな?保証はできないけれど...

 熱く応援するハートを持ったあなたに,是非チケットを手に入れ
ていただきたい.そして勝利の瞬間を,スタジアムで一緒に迎えま
しょう(^o^).

でもその前に,サンフレッチェ戦を忘れてはいけません^^;.
平日のナイター戦で,観客数に少々の不安がありますが,だからこ
そ,今シーズン最後の招待券を消化するチャンスでもあります^^;.
「タダ券あるけど,行ってみない?」と誘って,サポーターを増や
しましょう.そのためには,勝利が一発必中の特効薬(^o^)!!

4日(木)15時から,白恋グラウンドでの練習が入りました(^o^).