すいか隊リポート−39

                   2001年8月23日

大形台風の上陸で,あちこちに被害が出ています.みなさんは,
大丈夫でしたか?コンサドーレには,22日の午後練習を悪天候
のために中止するという被害^^;がありました.

21日(火)〜22日(水)のリポートです.

▼なんと火曜日から紅白戦
 20日(月)の「ひたすらフィジカル」の翌日は,午前練習でい
きなり紅白戦(@o@).通常だと試合2日前,木曜日なのです.
岡田監督の作戦なのか,台風上陸による悪天候の予報を考慮した
のか?
 負傷中の名塚さんとノノさんは,紅白戦の間は別メニューでし
た.まだ紅白戦に交ざれるほどには,回復していないのか(;_;)..

▼シュートなどの基本練習をたっぷりと
 21日午後は,シュート練習を中心に基礎トレーニング.名塚
さんも,午後はフルに参加(^o^).DF組はゴール前の連係を何度
も確認していました.

▼一瞬の視線(゜_゜)フェイント,すげ〜〜(^o^)
 シュート練習で,すごい(@o@)もの見ちゃいました.ゴール前
にドリブルしてきた山瀬くん,ゴール正面でシュートを打つ瞬間
に,キッ(゜_゜)とゴール左隅を見た!GKに入っていた井上くんが
ゴール左に跳んだ瞬間,逆をついて右隅に山瀬の鋭いシュート!
ゴール裏から拍手喝采(^o^).
 井上くんに「だまされただろ(^o^)」と,山瀬くんも得意気でし
た.視線をおくるタイミングとか,眼の鋭さとか,そう簡単には
真似できないんだろううな〜〜.

▼名塚さん復帰か??
 ラジオの報道によると,22日午前に栗山で行われた練習でも,
名塚さんフルにチーム練習をこなしたそうです.復帰できればう
れしいなぁ.
 22日は台風の接近による強風と豪雨の中で,ずぶ濡れになり
ながら練習が行われたもようです.あまりの天気の悪さに午後の
練習は中止となりました.

▼のの主将は未だキビシイ(;_;)
 まだ,別メニュー調整が続いています.報道によると,まとも
にボールを蹴れるまでには回復していないそうで,マリノス戦は
キビシイみたいです.

☆アウミールにオーレっ!
 アウミールさん,練習熱心な真面目さが好きだった.でも外国
籍選手を補強するためには,今いる誰かを切らなきゃならない..
それが現実....

 <アウミさんとの一番の思い出>
 去年9月の大雨のベガルタ戦.ドールズJr.のリハーサルで,娘
を厚別に連れて行った.試合の4時間も前なので,警備の人に頼ん
で,正面入り口前を,近道させてもらった.そしたらなんと!,入
り口前にいたのは,HFC広報の黒沢さんとアウミさん(^o^).
 アウミさんと目が合っちゃったけど何も言葉が出ない.とっさに
右手の親指をたてて「イェイ(^o^)」.それに応えてアウミさんも
「イェイ」.黒い肌にダークスーツとグレーのネクタイが似合って,
とってもダンディ(^o^).

 アウミさんがどのチームに移籍しても,応援し続けるのは変わら
ない.「速報J2」を見る楽しみが増えるのさ,きっとね(^_-).