すいか隊リポート−32

                   2001年8月3日

8月2日のリポートです.今日は,午前と午後の2回練習でした.

▼今日の練習は
 午前練習のメインはミニゲームでした.みなさん元気でした.
コーナーキックは山瀬くんが蹴っていました.
 午後の練習はフィジカルが中心だったそうです.

▼播戸くん,まっしろけ
 午前練習の終了時,播戸くんが選手・スタッフの皆さんから小麦
粉と生卵の祝福を受けました.そうです,今日は播戸くんのお誕生
日!頭から小麦粉をたっぷりかけられて,まっしろけになってまし
た^^;.その後,茶目っ気たっぷりのコバ?は,水をかけていたとか.
おいおい,小麦粉どろどろになっちゃうだろ,お好み焼か^^;??
 グラウンドに散った小麦粉と生卵は,宗像さんがお掃除してくれ
ました(^_^;).

▼午後の居残り練習はリフティングが流行??
 3〜4人で輪になって,ボールを地面に落とさずにリフティング
をしながら,パスを回します.赤い小さなボールでやってます.誰
かが失敗したら「や〜〜い^^;」と指を差してバカにします(^_^;).

▼午後の居残り練習の最終も,やっぱり山瀬くん
 奈良くんと,硬式テニスボールでリフティング勝負をしてました.
奈良くんと交互にリフティングの回数を競っていました.ボールが
小さいと難しいのでしょうね,20〜30回くらいの戦いでした.
山瀬くん,負けた時には「ちくしょ〜っ」とクラブハウスまで届く
大声を上げてグラウンドに倒れ込み,こぶしで芝をたたいて悔しがっ
ていました.芝居っけたっぷり??(^_^;).本当に悔しいのかも??
 その後の山瀬くん,宗像さんを相手に,テニスボールで浮き玉パ
スの練習を繰り返していました.今日の最終もやっぱり山瀬でした.

▼すいか隊で人のネットワークが育って行く
 今日「コンサドーレけっぱれ組のおっとちゃん」こと高山さんと
ご挨拶しちゃいました(^o^).おっとちゃんとモリケンさん,本当に
楽しい方達です.こうやって,すいか隊の活動を通してたくさんの
方達と仲良くなって行くことで,自分の毎日が豊かになって行くの
を感じるのですよ(^o^).
 ドールズJr.の練習に娘を迎えに行って,スターキッドこと中
村さんとも,始めましてのご挨拶をできたし(^o^).
 けっぱれ組BBSの「赤いミニクーパー」さんの自家用車を,今
日はじめて見ました.赤いミニクーパーでした^^;.

 気になっていた人達と出会えて,今日は良い日だったなぁ(^o^),
と思えるのもコンサドーレを応援する素晴らしい皆さんがいるから
なのですね.ぜひ,あなたも仲間に入りましょうよ.手始めはすい
か隊に参加することから(^o^).