すいか隊リポート−28

                   2001年7月26日

1stステージが終って,コンサドーレの報道が少なくなる時期が来ま
した.冬のシーズンオフほどではなくても,皆さんコンサドーレ情報が
恋しくなるでしょう.
 こんな時期こそ「すいか隊リポート」の価値が高まると思い,2nd
ステージ開幕まで,はりきってお届けしますよ(^o^).

25日(水)のリポートです.3連休あけの練習で,フィジカルトレーニ
ング中心でした.

▼さすがに夏休み
 選手の練習場入りを待っている家族連れの姿がありました.練習見学
にも小学生の姿が増えました.すいか隊にも初参加の小学生が居ました.
 [学校が休みになると子供が増える=学校がなければ練習を見たい]
という解釈ができるわけで,子どもたちのコンサドーレに対する関心が
高いのだな〜と感じました.

▼今日のメニューは
ストレッチ,ブラジル体操,フィールド半分でのミニゲーム,運動靴に
履き替えてランニング,ヘディングやパスなどの基礎練習で,軽く終り
ました.選手たちの表情も明るかったですね.

▼初参加の森下選手のお相手は播戸くん
 ストレッチや基礎練習などの2人組みになるメニューでは,今日から
参加の森下選手の相手を播戸くんがしていました.ガンバ大阪つながり
で仲が良かったのか??播戸くんの面倒見が良いのか?ガンバの先輩な
ので義理があるのか^^;?
 今日は誰が相手をしているでしょう?大黒くんかな?

▼今日の森下くん
 ミニゲームでは真ん中あたりのポジションに入っていました.ガンバ
では攻撃的MFということでしたが,コンサドーレではどんな風に活躍
できるのか?昨日の練習では,まだ何もわからないので,これからが楽
しみです.
 ランニングでは,播戸くん・ののさんと3人で,何か話しながら走っ
ていました.野々村キャプテン,さっそくコミュニケーションをとって
いるのでしょう.

▼今日の山瀬くん
 髪が短くなりました,髪の色も白っぽくなりました.ランニングでは
今野くんと一緒に走っていましたが,途中から四方田コーチも参加して,
抜きつ抜かれつ,三つどもえのランニング・バトルをしていました.

☆岡田監督と佐渡裕さんのトークショー
 行ってきました.午後7時に始まって,途中に10分の休憩をはさみ,
2時間たっぷり楽しませてもらいました.
 「岡田監督が外国人を人身売買??」なんていうオフレコっぽい話題も
あった(真偽のほどは??ですが)ので,TV放送でどこがカットされるの
かも興味津々です.
 HTB  9月15日(土) 13:00〜14:00 55分番組
 BS朝日 放送日未定 9月上旬 90分番組